コトコト日和。

二人姉妹を育てながらの日々の記録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない夜は有効に使いたい!

いらっしゃいませ~ ご訪問ありがとうございます! 日々「眠たい」が口癖のいっちぃです。もういつ次女の夜泣きが始まってもおかしくないので、これで夜泣きが始まってしまうとどうなってしまうのかと戦々恐々としております。 さて、今週のお題「眠れないと…

できないからこそ、尊いもの。

いらっしゃいませ~ ご訪問ありがとうございます! ブログを始めて、沢山の記事の中から私の記事に気になって読んでくださる、反応してくださる方がいらっしゃる事がとてもありがたく感じているいっちぃです。 今回は次女ゆめをメインに子育ての中で思ったこ…

捕り放題!?自然満喫食材調達ツアー(笑)

いらっしゃいませ~ ご訪問ありがとうございます! 漫画「ゴールデンカムイ」が期間限定読み放題と先週知り、ついつい読み漁ってしまったいっちぃです。 今週のお題は「肉」ということで、せっかくだからこの「ゴールデンカムイ」に絡めて語ってみようと思い…

やめられないとまらない、そんなもの。

いらっしゃいませ~ ご訪問ありがとうございます! 早くもブログの難しさに悩み始めたいっちぃです。読んで面白い文章を書けることってすごい! 今週のお題はお茶とのことですが、お茶についてはこだわりがなく、書けそうにないので今回はコーヒーについて書い…

今日はなんだ?ピタゴラじゃんけん、ジャンケンポンッ!!

いらっしゃいませ~ ご訪問ありがとうございます! 夏休みの間に娘とEテレを見ることが日課になってしまったいっちぃです 今回はそんな長女ひめとテレビのお話です。 ☆自己紹介はこちら→ https://kotokotobiyori.hatenablog.com/entry/2021/09/03/134532 突然…

ブログ初心者突きつけられた最初の関門

いらっしゃいませ~ ご訪問ありがとうございます! 先日初めてスターをいただき舞い上がってるいっちぃです ブログを始めてなんとか1週間を乗り切りました〜 この記事含め5つ投稿。うん、頑張ってる自分(笑) さてさて、タイトルの件ですが、数日前にいきな…

怒り爆発!?おこりんぼうママ😅

いらっしゃいませ~ご訪問ありがとうございます! 今週のお題が「爆発」と聞いてどうしても怒ってしまうことに結びついてしまういっちぃです(汗) 子育てが始めるとよく怒りっぽくなったという話を聞きますが、私も例にもれず怒っては反省し、他の優しそうなマ…

夏休みが終わったお疲れママの大誤算

いらっしゃいませ~ ご訪問ありがとうございます! 年少児と0歳児を子育て中のいっちいです。 9月に入ってからブログをスタートした訳ですが、長い長い夏休みが終わりやっと新学期に入りましたね。 夏休みの間、日中はほとんど私一人で二人の子供を見ていて…

思いきってサボっちゃう宣言!?

いらっしゃいませ! ご訪問ありがとうございます 今回はブログ投稿時に目に入った先週のお題「サボる」について書いてみようと思います。 「サボる」それは昔から私には魅力的な言葉でした。サボることって、できる人はできるけどできない人は本当にできない…

いらっしゃいませ〜♪

ブログ初投稿を見てくださり、ありがとうございます。百聞は一見にしかず、まずは自分でやってみようがモットーの「いっちぃ」です。ただいま年少児と0歳児の姉妹を育てています。忙しい育児中に出会う、面白いと思った瞬間を残したいと思い、ブログで絵日…