コトコト日和。

二人姉妹を育てながらの日々の記録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのめがねは何色めがね?

いらっしゃいませ〜 ご訪問ありがとうございます! 最近、寒い日はとことん寒くなっているので、晴れた日を大事に過ごしたいなと思う、いっちぃです。 天気のいい日におでかけに行くとよくトンボが飛んでいて、秋だなぁと感じます。 今週のお題は「秋の歌」と…

平成生まれガール、令和の人の世に活きる

いらっしゃいませ〜 ご訪問ありがとうございます! 昭和生まれのいっちぃです。 今回はとある休日に思ったことを書きたいと思います。 自己紹介はこちら→https://kotokotobiyori.hatenablog.com/entry/2021/09/03/134532 それは平成生まれの長女ひめと二人で…

プチトマトと梅干しとしそジュース

いらっしゃいませ〜 ご訪問ありがとうございます! ここ数日、落ち込み期だったのか、なかなか思うようにテンションが上がらない、いっちぃです。 ブログも書き終わるまで考えがまとまらず、中途半端な下書きが溜まってしまいました今はだいぶ回復してきて、…

10月の振り返り。

いらっしゃいませ〜 ご訪問ありがとうございます! ブログを2ヶ月続けて、ちょっと波が出てきたので、ここが頑張りどころだと思ってるいっちぃです。 11月に入ったので、一月の振り返りをしてみようと思います。 kotokotobiyori.hatenablog.com 〈10月の振り…

私と本と出会いの場。

いらっしゃいませ〜 ご訪問ありがとうございます! 本といえばやっぱり紙の本が好きないっちぃです。遅くなりましたが、先週のお題は「読書の秋」ということで、今回は本……ではなく、本を売っている本屋さんについて書いていこうと思います。子供の頃から私は…