コトコト日和。

二人姉妹を育てながらの日々の記録

いらっしゃいませ〜♪

ブログ初投稿を見てくださり、ありがとうございます。

百聞は一見にしかず、まずは自分でやってみようがモットーの「いっちぃ」です。

ただいま年少児と0歳児の姉妹を育てています。忙しい育児中に出会う、面白いと思った瞬間を残したいと思い、ブログで絵日記に挑戦することにしました。イラストもまだまだ下手っぴなのですが、ブログを通して成長していけたらと思ってます。

それでは、登場人物をご紹介します。
f:id:kotokotoicchi:20210903205929j:plain
〈ブログマスター いっちぃ〉
昔カフェのマスターを夢見ていた主婦(笑)子育てに少し慣れたと思ったら家族が増えて、二人育児の大変さにいつもひぃひぃ言ってる。いろんなことを体験するのが好き。
趣味は、演劇鑑賞、野菜栽培、DIY(…と言えるようになりたい)。

〈長女 ひめ〉
次女妊娠のため去年から幼稚園に通っている。今年、年少さんになった。お出かけと幼稚園が大好きなマイペースな子。赤ちゃん返りをしつつも次女のことが大好き。

〈次女 ゆめ〉
出産予定日よりかなり早く生まれたせっかちさん(?)寝返り、ずりばい、つかまり立ちとびっくりするスピードでできるようになっている。今はなんにでも興味津々。

〈パパ〉
ママより主夫力高し!?恥ずかしがりやさん。


育児にまつわることや趣味のこと、その他いろいろの雑多ブログにしていきたいです。
まずは続けることを目標に頑張ります!
どうぞよろしくお願いします。