コトコト日和。

二人姉妹を育てながらの日々の記録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10つの質問に答えてみたよ!

いらっしゃいませ〜 ご訪問ありがとうございます! 人の話を聞くのが好きで自分の話をするのが苦手ないっちぃです。 今回ははてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」ということで、ドキドキしながらやってみようと思います。 それではさっそく…

お揃いが好きなお年頃。

いらっしゃいませ〜 ご訪問ありがとうございます! 最近気温が急に冷えてきてびっくりしているいっちぃです。 突然ですが子供が複数人になったらしたいことってなんですか? 私の場合はお揃いコーデをしたいなって思ってました。出先で兄弟、姉妹でお揃いの服…

なんちゃって芝居好きが語るお芝居の魅力

いらっしゃいませ~ ご訪問ありがとうございます! お芝居が大好きで前回思わず語ってしまったいっちぃです。 kotokotobiyori.hatenablog.com今回は、はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」ということで私がお芝居にハマる理由を語ってみたい…

子供の初めての運動会で失敗しないように気をつけること。

いらっしゃいませ~ ご訪問ありがとうございます! 運動会用についついカメラを奮発してしまった、いっちぃです。 今回はそんな私が子供の初めての運動会で失敗したと思ったお話です。 自己紹介はコチラ→https://kotokotobiyori.hatenablog.com/entry/2021/09…

お風呂大好き!おふろすき〜

いらっしゃいませ~ ご訪問ありがとうございます! スーパー銭湯大好きなのにコロナ禍で行く勇気がでない、いっちぃです(泣) 今週のお題「お風呂での過ごし方」ということで今回は書こうと思っていたお風呂のお話にしようと思います。 自己紹介はこちら→https…

劇団新感線「狐晴明九尾狩」を観て溢れる想いを叫ぶの巻

いらっしゃいませ~ ご訪問ありがとうございます! 先日、大・大・大・大好きな劇団新感線の公演のライブビューイングに行くことができ、超ハッピーないっちぃです。 今回は、この公演「狐晴明九尾狩」が凄く私の好みだったので、その感想を語りたいと思いま…

温かい日差しが気持ちいい、そんな日は。

いらっしゃいませ~ ご訪問ありがとうございます! 9月からブログを始めて、もう1ヶ月経ってしまったことにびっくりしているいっちぃです。 暑い夏が過ぎ去り、すっかり秋になりましたね。たまに暑い日もありますが随分と過ごしやすくなって、外遊びもしやす…

9月の振り返り。

いらっしゃいませ~ ご訪問ありがとうございます! ブログを始めて1ヶ月経過して、まずは一安心のいっちぃです今週のお題は「今月の目標」ということで、9月の振り返りと10月の目標を決めようと思います。〈9月の振り返り〉 ・投稿10記事(子育て絵日記4、お題…