コトコト日和。

二人姉妹を育てながらの日々の記録

思いきってサボっちゃう宣言!?

いらっしゃいませ!

ご訪問ありがとうございます😊

今回はブログ投稿時に目に入った先週のお題「サボる」について書いてみようと思います。

 

「サボる」それは昔から私には魅力的な言葉でした。サボることって、できる人はできるけどできない人は本当にできないですよね。「サボるってどのタイミングで?」と考えて動けなかったり、「サボっちゃってよかったかな?」とか考えるうちにサボった意味がなくなってしまったり。「サボる」ってある意味特技というか要領の良さが必要というか。いろいろ考えすぎる私にはなかなかできないことでした。

 

けれども、月日が流れそんな私も現在は少しはサボることを覚えたのかなと思います。

なぜなら、真面目すぎる育児は私には辛いから💦

スケジュール通りに行動するとか

栄養を考えた毎日の食事とか

完璧な家事とか

いつも笑顔とか

……無〜理〜!!

適度にサボりつつ、楽しく笑顔で過ごせたらその日はオッケーというなんともゆるい育児になりました(笑)世の中の素晴らしい頑張り屋のママさん方には尊敬しかないです。

 

さてさて、タイトルに戻りますがさっそくブログサボっちゃう宣言をしたいと思います(笑)

……と言ってもブログは続けますよ。サボっちゃうのはイラストの方です。

初投稿では絵日記と書きましたが、イラストの方はかなり手を抜いていくつもりです。だって、自己紹介イラスト、下絵を読み込んでからスマホで仕上げして1時間。しかも、かなり雑な仕上がり。絵が上手な方は沢山いらっしゃるし、こんな中途半端な絵を公開してもいいのかとも思うけれども、もっと上手く描こうとすれば時間も必要、勉強も必要。

でも、これを続けてたら絶対ブログ書くのが嫌になってしまいます。

だから、まずはブログを続けていくことを目標にします!

三日坊主で不器用な私には頑張らずにゆるく続けられることが必要。

そして、余裕が出てきたら少しずつ改善していって、ふと振り返ったら何か成長していたらいいな。

 

というわけで、今回は画像も載せるのサボって、ブログはゆる〜く続けていくことを宣言して終わります(笑)