コトコト日和。

二人姉妹を育てながらの日々の記録

もしも英語が話せたら……

いらっしゃいませ〜

ご訪問ありがとうございます。

いろいろあってなかなかブログに関われない、いっちぃです!

 

先週のお題「もしも英語が話せたら」ということで、英語苦手で全く喋れなくなってる私ですが、もし英語に関わらず外国語が自由に使えたら、是非世界一周をしてみたいですね。

海外にあるいろんな建物や風景を見て回りたいなと思います。そして、英語が話せたらその土地だからこそ育まれた文化に触れて何か感じることができたら嬉しいですね♪

どこか行くにしても日本語での情報収集やコミュニケーションになってしまい、海外に対する心理的な壁になっているような気がするんですよね(汗)

いつか子育てが落ち着いて海外旅行に行けそうなチャンスがきたら、その時は英語を勉強してちょっとでも不安をなくして行きたいと思います!

今は写真集でもお供に未来の旅への夢を膨らませていようと思います。

それでは、今回は短いですがこの辺で。

また次回お会いしましょう♪

 

#もしも英語が使えたら


by クリムゾンインタラクティブ・ジャパン