コトコト日和。

二人姉妹を育てながらの日々の記録

10月の振り返り。

いらっしゃいませ〜

ご訪問ありがとうございます!

ブログを2ヶ月続けて、ちょっと波が出てきたので、ここが頑張りどころだと思ってるいっちぃです。

11月に入ったので、一月の振り返りをしてみようと思います。

 

kotokotobiyori.hatenablog.com

 

〈10月の振り返り〉
・投稿8記事(子育て絵日記4、お題3、趣味2その他1)
・イラスト投稿 5枚

・リンクの使い分け、目次を覚えた

・写真の加工をするようになった
・日本村ブログに登録してみた→効果なし

・検索から訪問してもらえる記事があった

・予約投稿をするようにしてみた

 

〈11月の目標〉
・投稿10記事
・イラスト投稿 5枚(子育て絵日記を増やす)
・文章のみの記事用のアイキャッチ画像を作る

以上

 

はい……すみません。目標全く変わってないですね😅

でもまずは、2ヶ月間ちゃんと続けられて頑張った自分。記事数は減ってますが、イラストはちゃんと描けてるのでいい感じです。

そして、いつも見てくださる読者様がいらっしゃってすごくすごく嬉しいです。この場でお礼申し上げます。ありがとうございます。

このブログに訪れてくださった方に何か返せるようまずは投稿頑張ります。

 

今月の目標としては、
・少しストックしながら書けるようにこまめにブログを考える時間を取る
・日々の記録を残せるよう子育ての面白いところを見つけようとする
・子育て絵日記は週一ペースでネタを膨らませる
アイキャッチ画像の案はあるので時間を作って作成する

今月も低空飛行で「ブログを続けること」が習慣になるまでは、無理せずにしたいです。

 

生活面では、

・年賀状の準備

・大掃除を少しずつ進める

ですかね。

 

先月の振り返りは

・一週間献立はちびちび続いてます

・支援センターも先月から少しずつ通うようになりました

・特別な日にはカメラを持っていってます

こちらもいい感じです。こういうのを膨らませて一つの記事にできたらいいですよね。日々精進です(笑)

 

少しずつブログに並ぶ記事が増えてきました。ふらりと立ち寄った方が読んでよかったかもと思える記事のあるブログにしていきたいです。

 

それでは、また次回!