コトコト日和。

二人姉妹を育てながらの日々の記録

温かい日差しが気持ちいい、そんな日は。

いらっしゃいませ~

ご訪問ありがとうございます!

9月からブログを始めて、もう1ヶ月経ってしまったことにびっくりしているいっちぃです。

 

暑い夏が過ぎ去り、すっかり秋になりましたね。たまに暑い日もありますが随分と過ごしやすくなって、外遊びもしやすくなりました。今回はこんな時期におすすめのピクニックについて書いてみようと思います。

🍀自己紹介はこちら→https://kotokotobiyori.hatenablog.com/entry/2021/09/03/134532

 

長女ひめはピクニックが大好きです。ピクニックと言っても、何か特別に準備するものもなく、お昼を買ってお外で食べて遊ぶというゆる〜いものなんですが。

幼稚園がお休みの日にシャボン玉セットを持って、レジャーシートを入れて、お昼はどこかのパン屋さんで選んで……

コロナ禍でなければ、遊具で遊んでもいいし、ボールなど何かを持っていっても楽しい。レジャーシートを広げて食事をしても、どこかのベンチで並んで食べるのも面白いです。そこそこ大きな公園なら密になることもありません。

こんなゆるゆるピクニックなので、いつものお出かけの途中、思いついたときに出かけたり、気分によって行く場所を変えたりしてます。

 

ひめが小さな頃は日々を過ごすことが精一杯で、用事がないとなかなかお出かけせずに家にいるワンパターンな日々を過ごすことが多かったのですが、そんな中で癒やしになったのがこのゆるいピクニックの時間でした。

どこかにお出かけしたり、家以外で食べるだけでも十分気分転換になるんですが、お外で太陽の光を浴びながらのんびり過ごす時間ってまた違う充実感がありました。木々のざわめき、吹き抜ける風、遠くから聞こえる様々な雑音。そういうのを感じて、子供の楽しそうな姿を見て。私は多分そういう時間の過ごし方が好きなんだと思います。

なんでもない日だけど、ちょっぴり特別

多分、子供は覚えてないだろうけれど、だからこそ、親の自分が楽しかった思い出にしていけばいいんじゃないかと思います。

そんなこんなでこれからの季節、ピクニックを楽しみたいです。もう少し二人が大きくなったらデイリーキャンプとかもしてみたいな♪

 


f:id:kotokotoicchi:20211007225257j:image

ピザを頬張るひめ。ピザがピザに見えない(泣)画力ほしい!!背景の描き方もお勉強です。


f:id:kotokotoicchi:20211007225448j:image

どうやら初めて与えたストローマグか気に入ったご様子の次女ゆめ。目は以前描いたときより自然になった気が。

 

以上、今回はイラスト練習も頑張ってみました。

それでは、また次回!