コトコト日和。

二人姉妹を育てながらの日々の記録

10つの質問に答えてみたよ!

いらっしゃいませ〜

ご訪問ありがとうございます!

人の話を聞くのが好きで自分の話をするのが苦手ないっちぃです。

 

今回ははてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」ということで、ドキドキしながらやってみようと思います。

それではさっそくいってみましょう(笑)

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名の「コトコト日和」は、「事」と「コトコト」からきてます。好きな事、楽しい事、興味を持った事、そんないろんな事を詰め込んで鍋でコトコト煮込むように何かを創れたらいいなぁと思ってつけました。そういうのにちょうどいい感じってところでしょうか。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

育児の記録を残したくて、公開することで自分の成長や人との繋がりができたらいいなと思ったからです。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

kotokotobiyori.hatenablog.com

自分の好きなものを思いのままに語った記事なので。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

子育て中の面白いことや残しておきたいことを形にしておきたいと思ったときです。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

子育ての中で見つけたテーマを書いただけの記事が10個以上あります。ここから記事に話をふくらませるのが難しいです。

自分の記事を読み返すことはある?

公開するまでにいっぱい読み返してます。

投稿してからは読み返してませんが、しばらく経ってから読み返すと今とはまた変化があって面白そうです。

 

好きなはてなブロガーは?

これから出会えたら嬉しいです😊

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

面白いお題や企画をしてくださりありがとうございます!

 

10年前は何してた?

とある田舎でまだ独身時代を満喫してました。不器用ながらも自分にできることは何かともがいていたような気がします。

 

この10年を一言でまとめると?

「自分らしくまっすぐに」を10年位前から心がけてますが、回り道しながら少しずつ自分らしく気楽に楽しく生きられるようになってきたと思います。一言でまとめるなら「変化を繰り返して見つけた自分らしいってこと」ですかね。

 

これからも子育てをしながら思いついたいろんなことを呟いていきたいと思います。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

いつか誰かがまた訪れたいと思うようなブログになると嬉しいです。

 

それでは、また次回!