コトコト日和。

二人姉妹を育てながらの日々の記録

9月の振り返り。

いらっしゃいませ~
ご訪問ありがとうございます!
ブログを始めて1ヶ月経過して、まずは一安心のいっちぃです😊

今週のお題は「今月の目標」ということで、9月の振り返りと10月の目標を決めようと思います。

〈9月の振り返り〉
・投稿10記事(子育て絵日記4、お題4、その他2)
・イラスト投稿 5枚
・リンク、引用、楽天商品紹介の貼り付けを覚えた
・PC用のデザイン変更が出来た
Googleサーチコンソール、アナリティクスの登録をした

〈10月の目標〉
・投稿10記事
・イラスト投稿 5枚(子育て絵日記を増やす)
・文章のみの記事用のアイキャッチ画像を作る

以上


まずは1ヶ月ちゃんと続けられて頑張った私✨そして、10記事も書けた!!
多分お題に参加したのも良かったんでしょうね。見てくださる方がいらっしゃったり、スターをくださる方がいらっしゃったりするのはとても嬉しいです😊

1ヶ月間ブログを書いてみて、子育てネタを出してみるもののなかなか記事を作るまでにならず文章を書く難しさを感じています。逆にお題の方が締切が決まっているため、書きやすいと感じました。

今月の目標としては、
・いつも記事を書くときに余裕がないため、来月は同じペースを保ちつつ、少しストックしながら書けるようになる
・イラストの方も最近絵を描けていないのでちょこちょこ描いては日々の記録を残す
・子育て絵日記が思ったより少なくなってしまった気がするので、今月は意識して子供ネタを書く
・使い回しがきくアイキャッチ画像はやっぱりほしいので、どんなものにするか案出して作成
です。相変わらず目標も低空飛行です(笑)
まだまだ、「続けることが第一優先」は進行中です。

生活面では、
・一週間の献立作りの習慣をつける
・子育てセンターに行く
・いろんな写真を残す
ですかね。
コロナも少し落ち着いてきたので、生活にゆとりをもたせつつ、変化をつけられたら嬉しいです。


一期一会という言葉が好きなんですが、このブログに訪れて記事を読んでくださった方が、カフェで好きな飲み物を飲んで満足するような、そんなちょっぴりとした温かい思いがうまれるブログになるように育てていきたいです。
そして、子育て中や子育てを一段落した方、何より私自身が記事を読んで子育ていろいろあるけど、よかったなと思える宝箱のようなものに出来たら理想ですね(笑)
日々精進していきたいです。
それまでは、また次回♪