コトコト日和。

二人姉妹を育てながらの日々の記録

お揃いが好きなお年頃。

いらっしゃいませ〜

ご訪問ありがとうございます!

最近気温が急に冷えてきてびっくりしているいっちぃです。

 

突然ですが子供が複数人になったらしたいことってなんですか?

私の場合はお揃いコーデをしたいなって思ってました。出先で兄弟、姉妹でお揃いの服を着ていると可愛いなぁとついつい目に入ってきてしまいます(笑)今回はそんなお揃いについてです。

🍀自己紹介はこちら→https://kotokotobiyori.hatenablog.com/entry/2021/09/03/134532

 

お揃いをしたいのは、どうやら長女ひめも同じようで、次女ゆめとお揃いの服を着るのを楽しみにしていました。

ひめが1〜2歳の頃、ちょうど自己主張が出てきて自分でお洋服を選ぶようになったのですが、その頃からひめのお洋服のチョイスは独特でした。柄に柄を重ねて、更に柄を合わせるといった私には到底真似できないものだったり、子供らしくどーんとでっかく動物が載ったお洋服を着たり。見かねて、声をかけてみるもお気に召さなかったり(笑)

当時の様子を描いたものがこちら。

f:id:kotokotoicchi:20211022103712j:image

そんな彼女でしたが、洋服を選ぶ際にたまにお揃いを意識しているらしく、後で確認してみると私の着ている服と色や形を合わせていたこともありました。

そんな彼女です。ゆめが生まれると今度はゆめのお洋服選びもするようになりました。

ゆめが大きくなってきて色々な服が着られるようになると今度はゆめとのお揃いのお洋服を選ぶことも。同じ服でなくても色や柄、形などを合わせて選んでいて、とても可愛いです。

初めてのお揃いは私が選んだものですが、まだ大きめのサイズですが喜んで着てます。来年あたり二人がお揃いの洋服を来て歩く姿が見られると思うと楽しみです😊

いつまでも仲の良い姉妹で育っていってほしいと思う、いっちぃなのでした。

f:id:kotokotoicchi:20211022103902j:image

〈お絵描き振り返り〉

体のバランスがわかってないのに下描きなしなので、いろいろおかしいところがありますね💦すみません。

 

一つ残念なことはロンパースとのお揃いができなかったこと。お店ではなかなか見つからないし、今から買うのも微妙だし、生まれたときにネットで探しておけば良かったです(泣)

 

それでは、また次回!